2020年を終えるにあたって(間に合わなかった)

ごきげんよう。くろぱんです。予め言い訳しておきますと、ただいま大変酔っぱらっています。碌に推敲もせず書くものですから、いつも以上に乱文だとは思いますが、寝正月の暇潰しとして読んでもらえれば幸いです(あとで大幅に編集・加筆するかもしれません)…

天に星 地に花 人に愛知

これは「ただの旅行記」がウケるかどうかのテストです。滑ったら、今後いっさい旅行記なんて書きません。ちなみにこの記事、前代未聞の冗長さでして、大変申し訳ない。 さて、先日まで世は大自粛時代でしたが、今は国家権力に睨まれずに旅行を楽しむことがで…

「コロナ後」の世界で、またお会いしましょう

筆を執るのは久しぶり お久しぶりです。くろぱんです。ブログ上ではかなり長いことご無沙汰していました。私は職場にて立場を弁えない放言を繰り返し、先輩方はそれを大変面白がって聞く、という日常が1年近く続いてきたため、「わざわざブログ上でぶちまけ…

ガキにコーヒーの素晴らしさは分かるまい

ごきげんよう。くろぱんです。ブログの記事を書くのは実に久しぶりですので、ほんの少々、近況報告させてください。 最近の私は、経理部門で出納を担当しています。経理は数学ができないとダメだと思っていたのですが、実際のところは、私のような数学ダメ人…

学修の簡単な振り返りと後輩のみなさんへの軽いアドバイス

ごきげんよう。くろぱんです。先々週の土曜日に卒業論文の口述試験を終え、その日のうちに郷里へ帰省し、さらにはその翌日に祖父の一周忌法要(これは色々と面白かった)を終えたのですが、その矢先に身内に不幸がありまして、卒業旅行(中国鉄道周遊)に必要な…

先行きはいつも不透明

ごきげんよう。くろぱんです。 元日からあっという間に10日が過ぎましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 去る1月8日には同じ学部の友人と青春18きっぷで富良野・美瑛・名寄・旭川へ行ってきました。富良野・美瑛は道内屈指の観光地ですが、これらは…

今年もお世話になりました

こんばんは。くろぱんです。 もう年末か!! 早くも大晦日になってしまいました。毎年、大晦日には「一年という月日が経つのは早いなぁ」という感想しか出てきません。でも楽しかったので良かったです。間延びした一年よりずっと素晴らしい気がします。 今年…

満足の基準は低いほうが得している

ごきげんよう。くろぱんです。 ポーランド戦、皆さんはご覧になりましたでしょうか。日本は晴れて決勝トーナメントに出場することになりましたね。国内外のサッカーファンや居酒屋のおじさん達の中では、西野監督の采配に賛否両論があるようですし、私自身の…

失敗しないんだったら学校行く意味ないでしょ

コロンビア戦、勝ちましたね ごきげんよう。くろぱんです。コロンビア戦は友人宅で観ていたんですが、やっぱり勝ち試合というのは気分がいいですね。正直なところ、試合前、ファルカオやハメス・ロドリゲスやクアドラードといった有名選手の方々にボコボコに…

勝ちにこだわるなら、勝ったときには思いっきり喜ぼうぜ!

ごきげんよう。くろぱんです。 おかげさまで、胃腸の調子は随分と回復してきています。昨日からは元通りの生活に戻れています。 さて、今日の話題に移りましょう。 うまくいったら素直に喜ぼう サンシャイン池崎氏の画像を貼ろうと思ったんですが、「よくあ…

食中毒になりました

カンピロバクター食中毒になりました みなさんごきげんよう。くろぱんです。みなさんはお元気ですか。私は病気です。 就活の総括、日々の生活のこと、学祭の感想、オススメのお酒や腕時計など、前向きな話題を提供しようと思っていたんですが、こんな記事を…

「習うより慣れよ」ってな

ごきげんよう。くろぱんです。 いろいろな思惑があって、ブログを開設することになりまして、こんな場所でご挨拶をすることになりました。今後ともよろしくお願い致します。 基本的に日々の雑感はTwitterで発信してきたのですが、140字というそこそこタイト…