2019-01-01から1年間の記事一覧

ガキにコーヒーの素晴らしさは分かるまい

ごきげんよう。くろぱんです。ブログの記事を書くのは実に久しぶりですので、ほんの少々、近況報告させてください。 最近の私は、経理部門で出納を担当しています。経理は数学ができないとダメだと思っていたのですが、実際のところは、私のような数学ダメ人…

学修の簡単な振り返りと後輩のみなさんへの軽いアドバイス

ごきげんよう。くろぱんです。先々週の土曜日に卒業論文の口述試験を終え、その日のうちに郷里へ帰省し、さらにはその翌日に祖父の一周忌法要(これは色々と面白かった)を終えたのですが、その矢先に身内に不幸がありまして、卒業旅行(中国鉄道周遊)に必要な…

先行きはいつも不透明

ごきげんよう。くろぱんです。 元日からあっという間に10日が過ぎましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 去る1月8日には同じ学部の友人と青春18きっぷで富良野・美瑛・名寄・旭川へ行ってきました。富良野・美瑛は道内屈指の観光地ですが、これらは…

今年もお世話になりました

こんばんは。くろぱんです。 もう年末か!! 早くも大晦日になってしまいました。毎年、大晦日には「一年という月日が経つのは早いなぁ」という感想しか出てきません。でも楽しかったので良かったです。間延びした一年よりずっと素晴らしい気がします。 今年…