「習うより慣れよ」ってな

ごきげんよう。くろぱんです。

いろいろな思惑があって、ブログを開設することになりまして、こんな場所でご挨拶をすることになりました。今後ともよろしくお願い致します。

基本的に日々の雑感はTwitterで発信してきたのですが、140字というそこそこタイトな字数制限があるということや、過去に遡って参照したり、整理したりすることが難しいという面などを考慮した結果、ブログでつらつらと述べたほうがいいこともあるかな、ということでブログを始めようと思いました。

私は「頭ゆるふわオプティミスト」ってことで、Twitterでも本当にしょーもないことばかり垂れ流しているわけですが、このブログにおいても、私の頭のゆるさが大いに反映された記事を書いていきたいと思っています。また、私は社会問題への関心が薄いもので、どうしても個人的な話ばかりになってしまうかもしれませんが、いつものクソツイートよりはもう少し読み物として価値がある記事を書いていきたいなと意気込んでおります。

習うより慣れよ

って世間ではよく言われていますね。私もそう考えて、その場の勢いで深夜2時にブログを書いています。とりあえず行動してみたのです。行動しないまま、「ブログ開設しておけばよかった...」って後悔しながら死ぬよりは、クソブログを開設して学者とか底辺労働者とかに教養の差や数の暴力でボコボコにされたほうがマシかなと思っています。何もしないより、そのほうが学ぶことが沢山ありますからね。

私は三日坊主な怠け者で、このブログも長続きするかは正直なところ、分かりません。でも、自分なりに長続きできている活動も無いわけではないのです。Twitterが長続きしているので、ブログも長続きするかもしれません。「オイラは三日坊主なのですが、ここまで続けてこれたのは云々~...」という挨拶をしている人、よくいるじゃないですか。そのうち自分もそんな挨拶をこの場で述べられたら幸いだなと思っております。

それではみなさんごきげんよう。さようなら。